ねことゲームのブログ

ねこのつくしくんとゲームについて

skyやってみた![孤島編]※ネタバレあり

昨日は、あつ森の住民紹介しましたが、今日は星を継ぐ子どもたちの記事を書こうと

思います。始めたのは、たしか...最後に書いておきます。←思い出せなかった

では、早速始めましょう♪

 

f:id:nekotogame:20210714144214p:plain

まず、主人公(自分)が謎?の世界に放り出されます。後で分かりますが、

この時は本当に謎。説明はあまりありません。つぎに、

f:id:nekotogame:20210714144219p:plain

ゲート?らしきものから景色が見えます。そこに向かっていくと...

というか、ここまでで景色がすごくきれい!これを始めたきっかけは、

あつ森のブログを書いていて、いつも自分が参考にさせてもらう人が

スイッチ版をやりたいと言っていて、スイッチ版をやろうと思ったのに

待ちきれなくてiPadで始めたからなんです(笑)

 

そのあと、スイッチ版も始めて、二つのアカウントでやっているのですが。

(操作が大変です...)どっちも、ほ~んとに、快感!!!って感じです。長々と書いてしまいましたが、続き!

 

f:id:nekotogame:20210714144224p:plain

こんな感じで何か?が表示されます。そしてこの後の記憶が全くないW

f:id:nekotogame:20210714144228p:plain

こんな感じで、さっきとはちがう場所にいます。階段をのぼると...

f:id:nekotogame:20210714144242p:plain

f:id:nekotogame:20210714144255p:plain

というふうになるので、火のボタンを押します。

f:id:nekotogame:20210714144310p:plain

と、なりますが、写真がなかったのでここからは自分が

説明します(笑)

1、星々は昔、光を放ち、輝いていた。

2、ところがある日、光が消えてしまった。

3、各地にいる精霊たちは、主人公の訪れと、光を待っている。

ざっくりしすぎかもしれませんが、こんな感じです。というかそのまんま?

その先を進んでいきますよ~

 

f:id:nekotogame:20210714144317j:plain

こんな景色が見えます...もう、ほーんとにきれいすぎる!!!

なんか光ってんのがみえるので行ってみると、

f:id:nekotogame:20210714144333p:plain

f:id:nekotogame:20210714144338j:plain

たしか、光の子?から、光の翼?がもらえて、ケープが!

これで公式動画みたいに空が飛べるようになったよ!やったね♪

f:id:nekotogame:20210714144349p:plain

f:id:nekotogame:20210714144400p:plain

f:id:nekotogame:20210714144408p:plain

f:id:nekotogame:20210716183551p:plainf:id:nekotogame:20210714144436p:plain

f:id:nekotogame:20210714144503p:plain

こんな風にムービーが流れるので、精霊さんのところに行ってみましょう。

 

f:id:nekotogame:20210714144530p:plain

火のボタンがまた出るので、それをタップします。

それを追いかけると、精霊を解放できるみたいです。

 

f:id:nekotogame:20210714144600p:plain

大精霊の神殿に飛んでいくので、エリアごとの大精霊の神殿をめざします!

 

f:id:nekotogame:20210714144625j:plain

空を飛ぶの、気持ちいい...神殿、大きい!

 

f:id:nekotogame:20210714144638p:plain

神殿のろうそくに火を灯すと、大精霊さんに会うことができます!

 

f:id:nekotogame:20210714144705j:plain

星座の一つが光ってますね...孤島の星座、っていうこと?

 

f:id:nekotogame:20210714144719p:plain

神殿の先へ向かいましょう♪

 

f:id:nekotogame:20210714144744p:plain

ここで、sky、という文字が表示されます!

まだまだ冒険は始まったばかりです。つぎは草原編でお会いしましょう〜

長くなってしまいましたが、さようなら!

(あ、始めた日、626日でしたよ)